あなたは「本当に」エンジニアに向いている?
本ページはプロモーションが含まれています
この記事は、「あなたが本当にエンジニアに向いているか?」を診断します。
この記事を見ている皆さんの中に、
俺ってエンジニアに向いていないのかな?
開発ができなさすぎて、転職したい。
プログラミングできない。仕事できないのかな…
と考えている方がいらっしゃると思います。
プログラミングなどのITスキルはセンス・才能が必要です。
60%の人間はプログラミングの素質がない
https://cpplover.blogspot.com/2012/05/60.html
と言われるほどプログラミングは難しいです。
ITスキルの習得は容易ではありません。
「向いていないな」と感じながらエンジニアを続けると、給料も上がらず出世もできない。
という最悪な状態に陥ります。
実際に自分がエンジニアに向いているのか、いないのか。
チェックボックスを作成したので取り組んでみてください。
結果次第では転職することをおすすめします。
続けたところでマイナスしかないので。
エンジニア適正チェックリスト
性格と能力がエンジニアに適しているかどうかをチェックします。
自分に当てはまることをチェックしてくださいね。
エンジニア適正チェック(性格)
エンジニア適正チェック(能力)
このチェックリストはダイヤモンド社が提供する「情報技術者適性診断テスト」を参考に作成しています。
https://jinzai.diamond.ne.jp/items/000039305/
チェックが3つ以下の方へ。
チェックが3つ以下の方はエンジニアに向いていないかもしれません。
日々業務でストレスを抱えていませんか?
・プログラ厶のエラーが解決できない。
・いつも開発の納期に間に合わない。
・デスクに座ってパソコンに向き合うのが苦手だ。
上記のような悩みは、あなたの能力が原因ではなくエンジニア適性が無いだけです。
適正がないのに、仕事を続けても成長もしないし、つらいだけ。
一度転職サイトで相談してみてはいかがでしょうか?
行動して人生が変わるかどうかはあなた次第。
行動する人25%、継続する人5%、何もしない人70%
https://frume.net/colum/action-and-continue/
あなたは行動する人ですか?何もしない人ですか?
行動するなら今です。
↓↓下記から転職相談↓↓
今なら無料相談実施中!!
\20代限定 転職支援/
第二新卒・既卒のための就職・転職支援【えーかおキャリア】
\未経験転職に強い/
未経験職種への転職なら【安定のお仕事】
\スタッフ全員第二新卒だから安心/
無料登録(公式サイト)はこちら